2011年11月25日金曜日

美味しそう〜湯葉豆腐

ああ〜 この寒さ 冷たさ 
冬がきたぞ〜
夜に入って冷え込み厳しい
神戸 六甲道へ出掛ける
知人の七宝焼き展を見るため
すごいと感心しました 七宝で
あんなに綺麗にしかも細かく 
色も滲ませて出来るものだと感
心しました わたしの仕事も細かく大変だけれど 七宝の色つけの細やかさに魅せられました
会場はJR六甲道でしたから 阪急六甲駅まで穏やかな道を ゆったりと友と共に歩き 秋の風情を楽しみました
かなり寒く冷え込んで来たこの数日 木々の色づきも急ピッチで進んでいるようで 黄 茜 赤 オレンジと様々で 緑の葉に混じり目に優しいですね
そしてそれら自然の色の取り合わせの なんとコントラストの美しさ 心安らぎます
友人から湯葉豆腐をいただき 喜んでぶら下げて帰りました
予定は湯豆腐をするつもりでしたが 明日に延期 湯葉豆腐を温めて いただきます
いただいた時に食べないと 折角の味が逃げていきますから 美味しい内に 昨日のロールキャベツが残っていますので そのスープ(ベシャメルソース)に野菜をたして 温かくして 心も体も温めたいと思っています 友の心遣いで充分温まることでしょう
ちょっとした思いやり 嬉しいですね
これから夕食を頂きます 温まってから 友にお礼のメールをすることにします
感謝の心でもって! ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿