2011年11月27日日曜日

アドベントに・・・・・

日曜日 籍を置く我が教会へ
一ヶ月ぶり 懐かしい気がする
ほんのりと温かくなったような
気がしましたが 教会は意外と
冷たく寒くひやひやして 身も
心も冷えてゆく感じがしました
何故でしょう? 教会の建物の
構造のせいなのか それとも 
それともと疑問が湧きました
帰路 お世話になっている方の
写真展を観にギャラリーへ立ち寄りました 
運良くその写真展で知り合った女性の方ともお目にかかることが出来 お二人の写真の心意気などを聞き そしてほのぼのした女性らしい心遣いの写真と 男性のしかもドクターの切り裂いた目で捉えた写真を見て どちらの作品にも感動し 心温まり 体も温もりほっとして帰りました
一瞬を捉えたその目の確実性 切り裂かれた場面であるにも関わらず そこに人間の温かみが感じられ魅力的でした お二方も わたしの作品展にご来場くださり 感想いただいたばかり
写真をやりませんか?教室にいらっしゃいよ と誘われました わたしのカメラ好きをご存じだからでしょう 上達しますよ とまで ドクターは 相棒の主治医 女性とは 随分前に写真展で 彼女の作品が 心に響いて 話したきっかけで お知り合いになり 色々お話して 交流をはかっています
写真もわたしの作品も 相通じるところがあると思います カメラを構える時の視点 構図 どう被写体を切り取るか すべて相通じます 彼女は来春 個展をする予定とか 楽しみにして 応援したいですね
今日から 教会暦は アドベントに入りました 昨日 教会へ出掛けた折 クリスマスの飾り付けの準備をしていらしたので 自分の役目が終えると 少しですがお手伝いをしました
今日 教会を去る時 昨日 準備した飾りを 礼拝堂の外壁につける
べき男の方達が 懸命に働いておられました 女性の出る幕ではありませんので 失礼しましたが 夕方 灯りを灯すために点灯式が行われることになっています 一人でも多くの出席をと・・・・・
色々用が重なってあり 出席しませんでしたが 今頃 イルミネーションが 輝いていることでしょう いよいよクリスマスに 待降節に入り 希望と期待で夢がふくらみます
よいクリスマスが迎えられますように 祈りて
我が家はまだ飾り付けも何もしていません 毎年 皆さんが楽しみにしている電飾もまだです 植木屋さんの剪定待ちです 剪定が終わってからでないと 木やアーチに巻き付けることが出来ませんから・・・・早く来てくださいと願うのみ 

0 件のコメント:

コメントを投稿