2011年11月28日月曜日

我が家も咲きました

裏の家との垣根越しに山茶花が
咲きはじめ 初冬の冷たさを
感じますが 陽はあまり射し
込むことなく どんよりとした
日でした しかし意外と温か
く過ごしやすく助かります
庭で 薔薇が咲いています
お見事という程に 葉が虫のご
馳走になり 哀れというには哀
しい程丸坊主ですのに 僅かに
葉をつけて 堂々と白い薔薇が
咲いています
驚きに値します しかも立派に
丸坊主で可哀想と思えど 今更
手の施しようがなく 諦めの
境地で放置しているような状態
にしていました 春には 芽吹
くであろうと 僅かな期待を持っていましたのに 
まさか咲くとは・・・・嬉しく 駆け寄ってとくと眺め入りました
綺麗でしょう 白いバラ いいですね 虐げられても咲く 命の強さ 
湧きいずる泉のように咲いてくれるなんて・・・・・
堪え忍んで咲く いじらしいですね 大事にしないと・・・・・
もっともっと心を込めて接しないといけませんね
誇り高き薔薇咲きて 心踊り うたかたの恋にも似て 喜び狂う

先日 新伊丹の駅前のバラの美しさに 見とれ 羨ましくもありましたが 手入れの良さに感嘆しました けれど その美しさに 見事さには負けますが 哀れな姿にも関わらず咲いた薔薇になんといいましょうか 美しさには負けませんが 立ち姿には完全に負けていますから 勝ち負けの問題ではないけれど 哀れで その中で咲いた バラに拍手喝采 
ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿