2011年12月3日土曜日

駅前広場

時折 雨がぱらつくものの
穏やかに暮れ 陽がすっかり
落ちたにも関わらず 師走の
慌ただしい雰囲気は 少しも
感じることがなく・・・・・
いつもの年なら もっと慌た
だしく 行き交う人も何か急ぎ足 忙しいのよ という
雰囲気が見らるけれど・・・・・静かです 穏やかです
久しぶりに 夕方 買い物に 本当に久しぶり 何週間ぶりという程に忙しく いつもの行きつけのスパーまで のんびりと・・・・・ 
出掛ける時は まだ僅かながら 薄暮の明るさがあったためか 駅前のイルミネーションは 光がなく 気がつかずに通り過ぎたけれど 帰りには 陽がすっかり落ちて 闇に包まれた中で 昨年とはバージョンが変わって クリスマスの賑わいを見せていました
道行く人は 興味がないのか それとも気付かないのか 誰もと言っていい程 顔を光り輝く方に傾げることもなく キラキラ輝いていますけれど 静かな雰囲気 たたずまいでした
ここのちょっとした 広場というか 植え込みを上手く利用して 3年程前から 否 もっと前なのかも こちらが気付いたのが その時期でしたから でも 不思議と年々 綺麗になり明るくも成り センスがよくなっています
嬉しいですね 矢張り町にあった 駅前にふさわしいレイアウト 電光がよくなるのは嬉しきこと デザインも磨かれているようです
なんて私が そんなこと言うのは おかしいですね 
批評家でも 又専門のデザイナーでもないのだから
でも眺めて なんだ しょぼいなあ〜と思うのは嫌ですものね
町に溶け込んで 誰が見てもほっとして 安らぐ光り物であって欲しいですよね
その為に 磨きがかかるの嬉しい! 何処が担当されているのかは解りませんが・・・努力されているのでしょう
我が家も 今日 かなり飾りました 但し 外だけ イルミネーションも一部 輝きはじめました 続きはまたあした・・・・・アドベントに入って一週間が経つのに遅いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿