2011年12月8日木曜日

クリスマス会とリース

雨の上がった夜空に 月が
ぼんやりと浮かんでいます
明日は十五夜 一段と寒くなる
とか
午後 教会の地区の集まり
クリスマス会が開かれました
讃美の歌と共に先生の聖書の
説き明かしそして祈り・・・・
その後は 楽しいクリスマス会
先日 係の人とプレゼントを人数分 購入 それらを積み上げ 布を被せ 赤鼻のトナカイの歌に合わせてそ〜っと手を入れ自分でこれと思うものを取り出す
中味は何が入っているかは お楽しみ どんなプレゼントでも 嬉しいもの まるで子どものようにはしゃぎ廻って 大きい 小さいと転げ回って笑い 噛みしめる
本当に楽しいひとときでした
この日のためにと前から頼まれていましたので 朝から 私特製のチーズケーキ20cm大の大きさを二つ 焼き上げました
お昼までにと思うと忙しいこと それでも間に合い 皆さんとても美味しいと言って喜んでくださり ほっと一息つきました
昨日報告しました 残りの材料で作りましたリースです いかがでしょうか
何処に飾ろうかと思案しています
完成されたリースを求めて飾るのも悪くはありません 中にはとても素人では作れないと感心するものもありますが 下手なりに自分の手で作ったものは 何か暖かみを感じて嬉しいですね よその方が見たらなんだこのリースと思われるかも知れませんが 心を込めて作ったもの こうしよう ああしたら 色々思案をしての作品 リースは百円ショップへ行けば売っています それらを身近にあるもので 飾り付けていけばよいのですから しごく簡単 何処にもない たった一つだけのものが出来ます
作られたらいかがですか ちょっとした工夫です ヒバ系の葉は 植木屋さんの剪定で切り捨てられたものを使い 松ぼっくり 柊の葉など 材料は身近なところに転がっています
ベルやサンタをつけてもいいでしょう 挑戦してみてください
明日も クリスマス会 行事が立て込んでいて どうこなそうかと思案中です
明日は一段と寒くなるとか 温かくしてクリスマス会に行かねば 
けれど 寒いと雰囲気出るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿