2011年12月15日木曜日

クリスマス会の準備

相棒の病室は南向き 陽が燦燦
と輝き 午後は うとうとと
船を漕ぎ始めるほど おやおや
何しに病院へ出掛けたの? 
お昼寝するためでもあるまいに
それ程暖かく 気持ちのよい
日和 病院へ毎日行くためには
助かりますが・・・・・
明日は 久しぶりにクリスマス会 毎年のように我が家で開いていますが 昨年は 何故だか開くチャンスがなく 流れてしまいました
その時に寄ってメンバーは替わりますというよりは 皆さん忙しい方 すでに予定が決まっていたりして・・・・・ 今年は五人で 楽しいひとときを過ぎしたいと願って
だいたいの準備を終えました 慌てないようにテーブルもセッティングして・・・・・
クリスマスには少し速いようですが それぞれの思いを この一年の思いを 喜ばしいこと 笑い転げて楽しかったこと 嬉しいこと 幸せ感にひったたこと それらはそ〜っと抱きとめて 苦しかったこと 哀しかったことは すべてを洗い流し 次なる年への新たなスタートへ向けて 旅立ちたいと願いを込めて 
今日の暦を見ましたら なんと「世田谷ボロ市」(12月と1月の
15 16日)江戸時代にボロを盛んに取引したことから 
このように呼ばれるようになったボロ市
朝9時の花火のアイズと共に 始まるとか 賑やかな露店や骨董のお店が並ぶそうです
僅かな年数ですが 東京で暮らしましたけれど このような催しがあるとは知りませんでした 見に出掛けたら 楽しいかもね 思いもかけない掘り出し物があるのかも
フランスを旅した時 沢山の朝市に出会いました 取れたての食料も並んでいるけれど 骨董らしきものもあって 見て回り 冷やかすのも楽しい想い出になっています
パリでは 早朝ののみの市に出掛け 楽しい思いをしました それを一回り見て 見聞し お気に入りは求め そして市の近くでモーニングをたべましたが 本当に楽しい朝市でした
それと同じようなものなのでしょう 並ぶ品物は違うでしょうが・・・・・
明日から 冷え込むとか 初雪の舞うところも沢山あると予報
楽しい一日になりますように 祈りを込めて
相棒の早い回復も祈りて

0 件のコメント:

コメントを投稿