2011年12月16日金曜日

クリスマスパーティー

街路樹の木の葉が 風に舞い
踊り かさこそメロディーを
奏でていました
久しぶりに凛とした冷たい風が
吹き巡り 北の国では雪が・・
少しばかり曇り空でしたが
我が家でのクリスマス会
暖かい部屋での集い 
嵐が吹き荒んだこの一年 内にも外にも容赦なく荒れ狂い
楽しいこと嬉しいことはさておき 嫌なこと 苦しいこと 哀しいこと それらはすべて洗い流して 新しい日々を歩みたい そんな願いを込めてのクリスマス会
ワインでのまずは乾杯 そして食べ 話し 笑い あっという間に時は過ぎゆきました
楽しい時間でした もっともっと・・・・と思えどつきぬ思いに これまでと・・・・・
お互いに絆を深めたひととき 何もかもに解放されて このような時間を持つのもいいものですね 明日へのリフレッシュになり ああ〜元気で暮らそう 楽しく暮らそう 明日への希望に繋がり いい思いが出来ました
友人の助けもあって プランはグーだったように思います 食べるものの配分 飲み物 すべて でも一つ残念 フルーツとして 苺 キーウイ ブルーベリーが カナッペやサラダに添えましたが 蜜柑を 籠に盛って準備していたのに テーブルに出すのをすっかり忘れて なんと言うこと ホスト役は失格です それでも 皆さん喜んで 帰られたのが救いでした 
新しい年が明けたら 又新年会をとの話しまで・・・・・それだけ楽しかったのかな 
ホストとしては 嬉しい言葉です 救われました
一足早い メリークリスマス!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿