2011年12月18日日曜日

だれの靴?

日曜日 礼拝に よく考えて
みれば 今年の日曜日は残す
ところ後一回のみ
そう思うと なんだか淋しいで
すね
礼拝を守り 昼食に温かいおう
どんをいただき 読み聞かせの
会に参加 中味は充実した時間
午後3時も過ぎると 陽は傾き
風に冷気が混じり おお寒い
とマフラーをかき寄せながらの
帰り道 可愛らしい子どもの
運動靴が道ばたに転がって??
いるのを見つけました
それも道の真ん中に落ちているのでも 脱ぎ捨ててあるので
もなく エエッ〜どうしてここに靴が と思わず疑問に感じ
るところに転がっています それも片方だけ おまけに新品に近い程 綺麗です 履きつぶしているという感じは全く見られません
一体どうしてここに??? 大型ショッピング街の2階に上がるためにつけられた歩道橋 そこは 各ビルへの連絡橋でもあり 色々な催事が行われる小さな広場もあり ビルの中に入らなくても外からそこへ行けるように誘導道があります その道の下は 誰も入られないように柵がしてあります 自転車すら停められない 一歩も立ち入る事が出来ない そんな場所に 靴が片方だけ 転がっています 
誰かが投げ込んだのでしょうか メーカー品ですから お値段的にもかなりすると思います
外から手が届く位置なら 柵の間から手を入れてとれますが かなり遠くです
とても疑問に思いました 偶然に入る事はどう見ても 考えてもあり得ません
不思議です 靴の持ち主は 小さなお子さんだと思います お母さんはご存知なのでしょうか
片方なくしたということになりますが・・・・・
誰かの悪戯でしょうか それとも・・・・・捨てたとは思えません
靴も可哀想です 相棒をなくして どちらも哀しんでいることでしょう 取り残された靴は?
お子さんの親御さんはいかに?
不思議な靴です・・・なぜ? なぜ?と疑問が湧いてきます
捨てたのか 悪戯のか どちらにしても お子さんも親御さんも 困っているのでは ここにこの場所にあることをご存知なのでしょうか???? 
思わず立ち止まって しばし眺め入りました といってどうしてあげることも出来ませんでしたが 冷たい夜風に吹かれて まだあの場所に留まっているのでしょうか
涙こぼしているのでは・・・・・寂しいよ〜
道幅の中央あたりにありましたから きっと誰かが投げ入れたのでしょうね
誰でしょう 可哀想に・・・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿