2011年12月19日月曜日

花のコラボレーション

クリスマスとお正月が玄関先でコラボ
門扉に クリスマスリースを 
玄関ドアー前には 葉ボタンとシクラ
メン お正月の雰囲気を・・・・・
花屋さん 園芸店を覗いて見るとクリ
スマス商品(花材)よりもお正月用品
の方が店頭に多く並んでいます
今年は あまりクリスマスに重きを置
いていないのでしょうか










町の雰囲気もいつもの年に比べれば 賑やかな音楽も 
飾りも 耳にも目にも入りませんでした
お花も同様で 花屋の店頭にはすでにお正月の花々が 鉢物が並んでいます
いつもの年ですとクリスマスが終わると同時に 正月用の花が
並んだものでした しめ縄 南天 葉ボタン 松などが・・・・
不思議ですね
ですからというわけではありませんが 冬の花壇に植えるために 苗を求めにいきましたのにビオラやパンジーと一緒に葉ボタンまで求めてきました
そのままいつまでも放置しておくのは可哀想ですから 植え込みました
我が家でのクリスマスとお正月のコラボレーション
まあいいか すぐそばでクリスマスツリーが 我が世の天国よと大きな顔をしていますが
もうあと幾つ寝るとお正月と子どもの頃 歌いましたね お正月が来るのがどんなに楽しかったか・・・・・でも我が家は 喜ぶ前に 一大イベント クリスマスを迎えます
相棒が入院 その時には退院できるのでしょうか 本人は クリスマスのイブ 又当日は 教会へ 病院抜け出ても行くと張り切っています 手が不自由だけですから 許可は出るでしょうが・・・・静かに迎えたいクリスマス 主の降誕を静かに喜び祝いたいもの
終わればすぐにお正月 だから 玄関先で コラボしてもいいんだ お互いに認め合って
共に喜びましょうね どちらも新しい日を迎えることには違いないのだから・・・・・
コラボの花たちもいいものですよ 
お近くを通りましたら 御覧になってください 我が家は 家の中も外もクリスマス一色です
お時間があればいらしてください 
クリスマスティーをご馳走しますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿