2011年12月30日金曜日

家族が増えて〜

小晦日 今日と明日のみで
今年は終わり 嫌でもやって
来る新しい年
朝飛び起きた時から 目の回る
忙しさ 息子達のために あれ
もこれもと・・・・・
夕方 東から飛行機で 一方 
東からのはずが 西から・・・・・
家族揃って しまなみ海道を自転車の旅 二泊三日で・・・・・
殆ど同時刻に 戻ってきました
相棒と二人で 静かに食べていた食事が 一気に四人なり てんやわんや あっという間に
一日が終わる始末でした
玄関先のヒヤシンスが 冷ややかな目で見つめているような気がしました
日頃から きちんとすれば 慌てることはなかったのよ と言われているような・・・・・
白さが際立つほころびかけた花に 戒められているようで・・・・・
でも賑やかな 食卓を囲み 家族っていいいなあ〜とつくづく思い 味わい 噛みしめました
僅かな時間 僅かに日ですが しっかと過ごしたい 絆を更に深めたい そんな思いに囚われて幸せなひとときです
お互いに健康で いつまでもこの和やかさが続きますように 唯 ただ 祈るのみです
ありがとう 感謝あるのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿