2011年12月23日金曜日

小さなパティー

明日はクリスマスイブ
教会生活の中で 一番大きなイベント
その準備に追われた一日の中で午後遅い
目から小さな小さなクリスマス会を
開きました
それもする予定のはずが 何も連絡が
ないので集まるメンバーの都合が悪くて
流れたのかと思い こちらも色々忙しく
明日の準備に手をとらわれていると
行きますとの連絡
慌てふためき 急いでカナッペやサラダを作りケーキを焼き 2時頃から初めて なんとか間に合わせましたものの 家にあるものを利用してのこと 
あまり上手くは参りませんでしたが でも来てくださった友人は とても喜んでくださり 楽しんで帰られ ほっとしました
来た友人はクリスチャンではありませんが クリスマスという名の下に 集まって 共に食し話に花を咲かせ 笑い ひととき 交流を持つことはいいことですね
会話のなから学ぶことも沢山あり 情報も得られ 仕事は山積みでしたが それでも 嬉しい時間で そうして尋ねてきてくださる そのことは大切にせねばと思いました
明日への準備も終え ハッと気付き 今日初めてパソコンを開けました
うっかりすると ここに書くことも忘れてしまいそうでした
ボケ防止のためにはじめたこと 毎日 例えひと言でも書こう そう決心してはじめたのですから 日々 周りのことに常に想いを馳せて暮らすこと 何かの電波は届くのでは それを上手く受信して 文章にする 最も文章と言える程のものではありませんが 思いついたまま書く 今日の集まりで書く題材は 沢山ありましたもののプライベートの問題もありますから 会を開いたその報告だけ 私より一回りも下の人もいれば もっと若くて我が子と同じ年齢ぐらいの若き主婦と年齢差が集まって 一緒のテーブルに着くのはいいものですね 若さが頂けます
さあ〜明日はイブ 気候はどうでしょうか 当県の北の地方では雪が舞うという予報 きっと夜は冷え込むことでしょうね 
よきクリスマスを迎えたい 天に栄光 地に平和を 願って

0 件のコメント:

コメントを投稿