2011年12月28日水曜日

今年はこれにて庭仕事はThe End

慌ただしくなってきました
外出しても なんとなく人が
多く がさがさしているように
感じます
我が家も新しい年を迎えるため
の準備をせねばと思いつつ何も
出来ていません
きのうよりは温かい空気にほだ
されて庭に降り立ち 今年はこ
れでおしまいにしようと仕事に
取りかかる 何があっても今日
で終わり 切りがないし・・・
思ったより暖かく 手の冷たさ
を感じることもなく お昼過ぎ
までかかって 終えました
否 終えることにしました
裏のマイガーデンは まだまだ
手を入れたいものの 夏の花が
あまりにもよく咲いているので
ここまでと見た目だけは上手く
整えておきました
もっともっと寒くなり 霜でも降りれば 夏の花は 多分 
ダウンすることでしょうから 続きはその時にでも
でも 表というか玄関側はそうはいきませんので 許される
範囲で 頑張って 寄せ植えを試みました
まだクリスマスの飾りが残っていますが それらを取り除い
た後にすぐ替わりが 登場出来るようにと・・・・・
花苗の残りと今までの花であるゼラニュームやクレスト等を利用して・・・少しは季節感が出ているのでは・・・・・
先日すでに葉ボタンは 寄せ植えして玄関先に鎮座していますから これでこの冬 通していこうかな?と考えていますが・・・・・
今年も残すところあと僅か 息子達家族が この金曜日に来ますから もう庭仕事処ではありません
家の中を早く片付けないと 大変なことになりそう〜〜
お正月の買い物にも行かなければ・・・・・・
うろうろしてられません おお〜忙しい どうしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿