2012年1月6日金曜日

黄色い花

寒さが続きます その予報を
信じて 少し厚着をして外出
なんとうららかな日和
手袋もマフラーもいらない と
思わせる
空も とても冬の空とは思えな
い 穏やかな雲の流れ まるで
春先のぽかぽかした ぼんやり
と眺める空のよう
少し速歩で歩くと 厚着の為か
汗が滲む感じが・・・・・
そんな道で見つけた黄色い花
まるで 春が来ましたよ〜 と
道のりの玄関先で いっぱいに
花開いていました
なんの花でしょう
見たことあるような気もします
が名前はわかりません
菊の仲間かも 否コスモス系?
調べてみましたが よく解りま
せん
季節的に 今時 咲く花なの?
葉は 青々として 寒さや冷気
に傷んだという感じはありません でも素敵ですね 
今日は暖かかったけれど 寒い時に この花を見たら 春が近いような気がして ふと温まる感じがするのでは・・・・・
玄関先に それも角の家 その角の曲がり角に置いてありました
置き場所が洒落てました 花の色や雰囲気を考えて置く ひょっとしたら大切なことかも
美化的にも 道行く人にも・・・・・
唯 花を植えて 置けばいいというものではないのでしょう
大いに考える必要ありありますね 植えました はい置きました ではなく・・・・・反省して 勉強になりました
春の色 黄色 いいですね 暖かみがあって・・・・・嬉しい外出でした
この花の名前をご存知の方 教えてください


0 件のコメント:

コメントを投稿