2012年1月7日土曜日

針仕事展

寒の入りの日はさすが寒いと
思いましたのに 次の日から
なんとなく暖かで 穏やかな
日が続いています
天気予報は 寒い 冷たい 
気温が 低いと予報
だけど 実際には 体感温度は 
それ程でもなく・・・・・
今日は 朝早くからあちこちへ
朝9時過ぎの空模様 いかが
綿雲がぽっかり浮かんで なん
となく 伸びやか とても冬景
色には遠い気がします
そして お昼少し前 神戸まで
「私の針仕事展」を見に足を向けました その乗り換え駅での電車を
待つ風景もとても冬景色は想像できません
陽が燦燦と降りそそぎ 電車が 気持ちよく滑り込んでくる 風景は 平和そのもの・・・・・生活するには とても楽 助かりますが 
これでいいのか まさに温暖化 冬は これからが本格的なのでしょう
冷たい風を受け 鼻先が冷たく 鼻水がこぼれそうになる 
なんだかそのような感覚が 失われていくような錯覚すら湧く気候
神戸で 毎年 今時 開かれる針仕事展 年々盛大になっているのは いいことなのでしょうが でも会場が狭いのでしょうか 作品の価値と言うか良さが はっきり見て取ることができず とても残念に思いました
かなりの大作 全体を見たくとも見られません 人も多い上に少し離れてみることが 叶いませんから 折角の作品の良さが 失われているのが多々ありました
下部はどうなっているのかと思っても 見ることがでず 人が通り過ぎるのを待つことは不可能 残念ですね 毎年人気が出て人出も多くなり 見学者が 途切れることがないので無理な話ですね 折角の作品 全体のイメージや色調 構成 等見えないのは 哀しいですね
もう少し会場が広ければ 少しは 残念さが 解消されるかも・・・・・
神戸の街はいつもより 賑やかで 大勢の人 人でした まだお正月気分なのでしょうか
それとも連休だから?・・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿