2012年1月13日金曜日

ティーポットのお洋服

午後 冷たい風が吹き付けていました
手袋はめていてよかったと思う程
冷たい空気が流れ ああ〜冬だなあ〜と
今更のように実感しました
友人宅で お茶の会を持ちながらの
話し合い いろんな事について 
ああでもない こうでもない 楽しい話
から 愚痴から 前向きな話 やや後ろ
を向いた話 とにかく 話 話で 
寒さも吹き飛ぶ程












六人の集まりでしたが 女三人寄ればかしましいと言いますが・・・
傍に 男性がいませんでしたが きっとかしましい うるさいと
思ったことでしょうね
でも 私たちは これからの生き様 生活の仕方 いろんな面で真剣に話し合いました
まるで女正月をしているように 食べながら お茶をいただきながら 心づくしの温かい蒸し物も 日頃こんなに 口につぎから次へと ものを入れることはないのではと思う程 いただき 飲み しゃべり せわしない口 呆れます きっと関係のない人が見ていたら おやま〜あと それこそ開いた口がふさがらないのでは
でも いい時でした お互いに理解を深めることが出来・・・・・
お互いの信頼度は深まったのでは・・・・・
その会で 最後に 出して頂いたお茶のポットカバー見てください
楽しいでしょう 思わず ポットに手が行きました
こんな可愛いポットから飲むお茶 美味しいですよ
でも いいですね こんなカバーを掛けて出してくださるなんて
その心遣いが 嬉しくなりました
なんとも言えない可愛い顔をした女の子 どなたかの手作りなのでしょう
温かくていいよね 心温まり 嬉しいひとときでした
時には 心割って話しをすると言うこともいいことではないのかな と思いました
相手の考えていることも多少なりとも解り 理解を深めることが出来るのでは・・・・・
或る意味では 楽しい女正月かな?

今日 午前 驚くことがありました 見知らぬ女性に声を掛けられました 信号待ちしてその信号が青になったので渡った途端に声を掛けられ ・・・・・またいつかその話は したいと思っています
何処のどなたかも解らないのに とても大切なことを聞くために 信用して 声を掛けてこられました 驚きでした またいつか




0 件のコメント:

コメントを投稿