2012年1月17日火曜日

冬の庭〜ビオラたち

きのうと違ってお日様がきら
きら 暖かいこと お日様の力
すごいですね 
外出しても なんだか身を縮め
るのではなく 胸を張って気持
よく闊歩できます
今日は「冬土用入り」(雑節の
一つ)今日から立春までが
「土用」の期間
夏土用は 体力消耗防ぎ 元気
で暑い夏を乗り切るために 
うなぎを・・・・・
この冬土用は 風邪を引かない
ように気を配らなければ・・・
鰻ではなく 生姜が強い味方 
体も温まりますものね
我が家の庭は元気でしょう ビオラも 花かんざしもよく咲い
ています 嬉しいですね ビオラも 元気でしょう 思ったより暖かい日が多いからでしょうか 
花付きも良く 元気 げんき
年が明け お正月気分が抜け始めようとしていた頃から 昨年 やりかけで放置していた星をテーマにしたキルトの続きを・・・・・
でも哀しいことに決心したものの 思うように進まず どうしよう どうしましょう
色々な雑事が多く 手を取られ 落ち着いて仕事が出来ません
こんな事もあるのかと 思いながら 気持ちと生活が ちぐはぐで・・・・・困り果てています あっという間に日は過ぎていきますので 呑気に構えていると 秋には 涙をこぼす羽目になりますものね
今週も 外出が多く それも 朝から 夕方遅くまで・・・・・
生活を見直さないと 思っていますが・・・果たして

この年末に いろんな事があって 思うように家の中の掃除が いつものように出来ていません 年が明けて落ち着いたら カーテンの洗濯 あそこの整理 ここの片付けをと 予定していました とにかく仕事がびっしり でも 手がつけられません 手がつけられないのではなく その時間がなく まだ何もしてません 年の暮れにすることが 未だに出来なければ このまま一年が終わってしまうのでは・・・・・なんだか淋しくもあり 哀しいですね
皆さんは 忙しい時 どうしても出来ない時 どうなさっているのでしょうか
朝目覚めて ベット中で 窓に目を向け明かりを遮っているカーテンを眺めて ああ〜このカーテン 今日も洗えない・・・・・と嘆いています

0 件のコメント:

コメントを投稿