2012年1月21日土曜日

きょうも雨

雨は きのうでおしまい
どんよりとした空なれど 時折
陽もさして ああ〜天気回復と
思いきや お昼頃から ポツリ
ポツリと 涙がこぼれだし 
いつのまにか 本泣き
充分に湿り気をいただきました
から遠慮してくださっていいの
と申しても ままにはならぬ空
模様 冷たい雨です だれの涙でしょうか
私の?それともあなたの?いいえ もっともっと昔に流した涙でしょうか?恋に破れた涙?
それにしてもよく降ります もう いいじゃないの お日様が 陽の光が恋しいよ〜
暮れの30日に報告しましたヒヤシンス あの時は 僅かに花がほころび始めた頃 20日あまりの日が過ぎゆきて こんなに華やかになりました
白い清楚な花 おしとやかに咲いていましたけれど 冬の柔らかい陽を浴びて ここまで自己主張できるようになりました
誇らしげです 白は 寂しい花と嫌う人もいますけれど ここまで固まって咲き始めると 寂しいどころか 華やかさを醸しだし 思わず近づいて ほほを寄せたくなる程に・・・・・
美しい 綺麗 褒め言葉はいっぱいありますが 眺めて 透かして 堪能し おまけに甘い香りをもらって・・・・・玄関先で賑わいを見せています
明日は 晴れてほしいですね 洗濯物が 部屋を満艦飾に彩っています そろそろ鬱陶しく 陽の光を浴びさせ 風にはためかせたいもの ひらひらと〜

0 件のコメント:

コメントを投稿