2012年1月22日日曜日

フランスの香り

北国では雪 ゆき ユキ
けれど当地では穏やかな日曜日
雨も上がり爽やかとは今の季節
にふさわしくない言い回しだが 
気持ちがよい 空気が美味しい
その天候にふさわしく 素敵な
フランス土産をいただきました
甘い香りがほのかに漂い 洒落
たランチョンマットと共に紅茶
を 冬の初めに フランスへ旅
をすると 友人から話しは聞いてました いいなあ〜 私も行きたいよ〜なんて話をしてました でも 日々の雑事に紛れすっかり友が旅立ったことも 忘却の彼方でしたのに 忘れずにお土産が 届きました
初めて目にする紅茶のパッケージ ピンク色の紅茶缶なんて見るのは初めて このメーカの品物は 日本でも見かけます スパーへ行っても見かける程 馴染みが深いのに この色にこの種類のティーはまだ目にしてません
また 2012と記されていますから 何か特別な意味があるのでしょうか
ピーチの紅茶です 
紅茶の缶をコレクションして 棚に並べていますだけに 嬉しいプレゼントです 勿論 中味も喜びの一つです 紅茶の缶と言えば かなり渋いデザイン色合いが多い中 こんな華やかなピンクとは 思い切ってますね フランスらしいのでしょうか そして一緒に いただいたマットの色合い すごい渋い まさにフランス的 友の趣味の豊かさが透けて見えてきます
今 この雪だよりが聞かれる頃に ホットティーを楽しむ集まりをしましょうか それとも 春まで待って 花咲く頃におしゃべり会を開いて楽しみましょうか
なんだかそんな事を 思い描いているとわくわくしてきます 心 踊ります
日曜日 教会に出掛けたものの あまりいい思いをしなかっただけに 心休ませてくれるいい物を戴きました 神様が 慰めの手を差し伸べてくださったような気がします まさによきにとり計らってくださいます
優しい心遣いの友に感謝 唯 感謝 恵みに感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿