2012年1月25日水曜日

新年会〜それとも女正月?

冷たい風の吹く中 神戸へ
ホテルオークラで開かれた
散策の会の新年会
久しぶりに顔を合わす仲間達
眩しい思いをしながら懐かしい
前回の集まりの時は 作品展の
真っ最中の時 参加することが
出来なかっただけに 余計に
懐かしい お互いに元気である
ことに喜び 生活・健康など
お互いに情報交換 心 許して
話せる友は 話の花も 一段と
華やかに咲き 限りなく時間が
過ぎゆく
幹事をして下さる方のお世話で
2012と唱ったランチを・・
或る意味で面白いランチでした
和食を中心としたお膳 ご飯も
一緒に でも こんな格式ある
はずなのに汁物がなく 珍しい
と感じていると 暫くして
カレーうどんが出ますからと 
紙エプロンが配られ ええっ〜 カレーうどん? このご飯を
食べて 尚 かつうどん? そしてデザート
面白い取り合わせですね 
どれも美味しく 久しぶりに仲間と食べる食事は 楽しくいただけ 消化もよかったのでは
その後 春節祭を見に 南京町へ・・・・
賑やかでした 丁度 中国のお正月 賑やか お正月のお祝いの仕方も随分と異なりますね
雪が舞い 風も冷たくかなり寒い 体を温めようと みんな揃って コーヒーブレイク 次はいつで 何処へ行くかにまたまた話が盛り上がり 次回は5月に 行く先まで決まって
そして 雪が舞い踊る中 それぞれの道へ 今度合う時までと・・・
雪は束の間の舞いで すぐに上がり 陽が燦燦と照り輝き 電車に揺られる私たちの足下に射し込み 雪が舞ったものの 窓外を眺めて感ずる陽ざしが 柔らかいね 春のようねと 友と話ながら うつらうつらとまどろむ心持ちでした
早く春が来るといいなあ〜と言う思いも乗せて・・・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿