2012年1月27日金曜日

矢張りレモン???

昨日より気温は高いと予報
確かに陽射しは暖か 風もなく
けれど 外出して冷たい 寒い
と感じるのは ここ2〜3日の
冷え込みですべてが冷え切って
いるからでしょう
確かに気温はあがっています
しかし体感温度は低く 
ああ〜冷〜たい 手袋が恋しい日でした 
何もかも冷え 少しの気温上昇では 温まらないのでしょう
友人宅へ 或いは レッスンの時 いつも通る道 
大きな おおきなレモンのなる道 今日も通りました
ここに何回も登場しています この月 始めにも 
今日 ああ〜まだしっかり枝についていますね あなたの行く末は 何処なの ティータイムのお供なの それともお菓子作りのお相手なの それとも それとも お酒に? 話しかけながらつくづく眺めました 
色つやもよく 美しいレモン色に色づいています そして 実のお尻を見ますと おお〜矢っ張りレモン? と お尻の方が レモンの形になっていました
大きなレモン 大きいなりに 尖ってレモン独特の美しいカーブを描いて 稔っています
やはり 言われるようにレモンなのでしょう でも大きいですね
味 香りに興味がありますね 今日の形を見て もう疑うのはやめようと思いました
レモンの形をしていましたから・・・・・
日がとっぷり暮れたなか 夜空に瞬く星と 細い細い三日月(五日月)に負けないほど 黄色い色が際立っていました 寒い夜空の下で 月の僅かな光を浴びながら 何を考えているのでしょうね 

0 件のコメント:

コメントを投稿