2012年1月31日火曜日

手編み

冬です 寒くて冷たい冬です
温かいものが恋しい季節です
デパートの手芸用品売り場で
目に留まった手編み製品
おお〜 なんと ちょっと
着れば 暖かそう〜
むくむくと 心揺さぶる何かが
編んでみようか 編めるのか
この寒い時期 ちょっとした
手暇に 紡いでみようか
毛糸には暫く触っていない
その感触も恋しくて・・・・・
だけど 手に負えるのかな?
そんな疑問もなんのその
いつのまにか手に取っている毛糸の玉
どうしようかと悩むいとまもない程 手早く くださいと
ちょっとしたケープのようなもの パイナップル編みが懐かしい
輪のものを被って肩をおおう そんなストールが流行っている
ちょっと挑戦してみよう 普通の襟巻きが輪になったのとは違う
ケープ的感覚にとりつかれて・・・・・
スヌード と 呼ばれて やけに流行っている
毛糸玉と一緒に渡された編み方図 
これで編めるのかと疑問視する程簡単なもの
店員さんに頼んで 写真を・・・・・
マネキンが着けたままとりたかったのに
こちらで撮ってくださいと 脱がされて・・・・・変な写真に
白はやめ 黒にしました だけど 糸が細いこともあって
四苦八苦 目がよく見えず 泣いています
さあ〜いつ日の目を見るのか
春までには・・・・・春先 ブラウスの上からでも着られそうだから
完成の暁には お見せします でも約束守れるかな?
守るように励むことになるのかな?
寒い季節 暖かい部屋で ゆっくり編み物をする
気分転換にいいかも

0 件のコメント:

コメントを投稿