2012年2月2日木曜日

雪が降りました

なんと冷たいこと
きのうまでの冷たさと違います
午前中 陽ざしが窓越しには
ぽかぽか感がして 花殻積みを
と窓を開ければ さあ〜と
流れ込んできた空気の冷たさ
慌てて戸を閉める始末
今日は 一日 暖房機を抱きし
めて 過ごす羽目なのか
そう思うて 久しぶりに静かに
座って手仕事を・・・・・
穏やかそうだった空が 一転
俄にかき曇ると 白いものが
紙吹雪のように舞い降りて
みるみるうちに あたりが白く染まりゆく
ああ〜雪が積もるのか 
雪景色は 何年振りなのか
久しぶり おお〜寒いはず 
少しはロマンチックな気分に
各地で ユキの災害が起きているのに 不謹慎なことと
思うなか 激しく くるくる狂ったように舞ったのは 
ほんのひととき
うっすらと お化粧した庭
ピンクの花にも薄化粧 恥じらいをみせた乙女のように
そんな姿も束の間
あっという間に消えゆき 乙女は涙 なみだ
もとの素顔に・・・・
この雪 明日も 続くとか 
もう手の施しようがない積もりよう 
それでも容赦なく攻めてくる自然
これでもか これでもかと 大雪警報

0 件のコメント:

コメントを投稿