2012年2月10日金曜日

季節のさきどり

少しだけ暖かくなった日
教会婦人会へ 教会最寄りの
駅を降りると 駅前で警官が数人
立っているのが目につき
おや〜駅前に 警官 さては何か事件?
と思いきや 交通安全のキャーペン
県警のシンボルマスコット
「こうへいくん」も参加
交通安全といえども車ではなく 
自転車も歩行者も 交通ルールを守りましょう の呼びかけ
ルール違反をしないようにと 歩行者もかなりの違反者を見かけますが 自転車の違反は目に余りますね こちらが 危険にさらされて 怖いです 下手すると怪我 否 大けがしそうですもの お互いに気をつけたいですね
こうへいくんが存在するとは知りませんでした 県警もなかなか考えるね 写真を撮る許可をもらって しばし おまわりさんと話をしました 以前から パトカーのドアーに貼られた丸い大きなシールが 気になっていましたのでそのことも尋ねてみました 全部のパトカーに貼ってあるわけではないので その理由も・・・・・最後は 県警のホームページを見てください と言われ こちらも急いでいましたから 話を切り上げて・・・・・
そのことは 夏頃でしたでしょうか ブログに書きました
婦人会に遅れると 小走りで駆けつけ 礼拝を守り 主を讃美 讃美歌を唱い 少し 腑に落ちない点もありましたが とにかく無事に守りました
その婦人会 昼食は
お世話なさる方の心遣いが
表れていて 楽しい豊かな.
ランチでした
立春も過ぎ 春まぢか 季節の
先取りをした 筍ご飯でした
そしてバレンタインも近しと
チョコレート 心のこもった優しい食事 
姉妹たちと共に交わりの時を持ちながら・・・・
北国では 今日も大雪 暖かい部屋での豊かな食事
雪の重みに心配することもなく 家のきしみの声を聞くこともなく 安心して頂ける食事
唯 ただ 感謝あるのみ 神様は 不公平です と雪国の方達のつぶやきが聞こえてくるようです ごめんね なんのお役にも立てず 年老いた我が身 雪が恋人と豪語していた時のことを思えば 雪かきぐらいはと思いしも それも出来ず 何も出来ない 力になれない 情けないですね 神様に祈っています

0 件のコメント:

コメントを投稿