2012年2月28日火曜日

いまだ元気です〜よ

きのうは全くの馬鹿でした
頭がおかしくなっているとしか言いよう
がありません 日付を間違えて・・・・
ポインセチアの写真を見て それこそ
また 馬鹿ではないの おかしくなった
のではと言われそうですね
この花については 昨年 11月29日
頃に写真と共に書きました
その花が 未だにこのように元気です
冬の陽が燦燦と射し込む窓際に 置いて
います
クリスマスの時期には 必要不可欠の花
と言っても過言ではない花作品展の時にいただきました 
それがまだ元気です 三ヶ月はとうに過ぎてます
窓際のいい場所を占領していましたが そろそろ場所交代をして欲しいと願っているのですが
どうしたものでしょう もう時期はずれだからいりません 邪魔ですよ と言うわけには参りません 何処へ置こうかと思案中です 春の花が来ています きのうお話ししたトキワアジサイも置きたいし シクラメンもまだまだ元気ですし 部屋が狭いから 幾つも置けません
困りました 外へ放り出せば一辺にアウトになります それでは可哀想すぎます
気持ちの良い程 元気溌剌として まだ引退は嫌ですよ と声が聞こえます
とりあえず リビングからは 引退していただいて 同じ南向きの陽の射し込む アトリエに置くことにしました
背も高く大きくて立派なポインセチア 赤い花は大好きとはいいがたいのですが こうして眺めていると 赤もいいものです 元気づけられます 元気の源かも・・・
この花のように 息が長く 元気で生活したいと エネルギーをもらっています
でも こんなに長く元気でいてくれるのは初めてです 
毎年 ポインセチアをいただきますが 年が明けて暫くすると だんだん元気さがなくなっていきますのに 今年は長く楽しませてくれ 沢山の元気をもらいました
場所こそ引っ越ししましたが これから先も温かく見守ってって行きたいと願っています

0 件のコメント:

コメントを投稿