2012年3月1日木曜日

弥生 三月 春近し

とうとう二月如月が終わり
今日から三月弥生がスタート
弥生と聞くと 春 春が来る
感じ すでに春の感覚がする
早いですね どうしましょう
もう春ですって 嬉しいけれ
ど・・・全ての木々の芽が膨
らみ 花芽は しっかと春を
抱いている
午後 iphoneがおかしくなり
きのう修理に 新しいのに
交換 でも矢張り思わしくな
くストアーに・・・・
その時 通り道にある花屋さん
そのお店のショーケース きのうまで 見事という程
クリスマスローズの花が 飾ってありました
ああ〜きれいだなあ〜と しばし立ち止まって眺めていました
どの鉢の花も白が主体で 清潔感に溢れ 緑の葉とのコントラストが良く さすがレイアウトがすごい と感心しました
そのウインドウ 今日も 前を通りましたので  花たちは元気かなとみると なんと なんと 春を歌い上げる花たちに変わっていました 
春はそこまで来ていますと・・・・・ ああ〜そうか 今日から三月だからか と納得しながら改めて見直しました
ここのウインドウの飾り付けは いつも目を引きます だれがレイアウトするのでしょう
だれが指示するのか この花を この色合いを どのように飾るか 考えるのは 店長なのでしょうか それともデザイナーがいるのかな
すごい都会的センスに溢れています 当然でしょう 大阪駅ですもの 大都会の玄関口ですから この飾り方 すごいなあ〜と 通る度に感心しています
きっと専門のデザイナーがいらっしゃるのでしょうね 
今日の飾り付けは 随分前から考えて デザインして 花を注文し 道具も考え 夜営業時間が終わるとすぐに 取りかかるのでしょう
自分でも ああ〜三月が来た と認識を新たにして いよいよエンジンをかけなければと 今朝 目覚めると同時に 心に思い描いていただけに このウインドウを観て 余計に弥生三月が身にしみてきました 夢見月でもあるそうです
やがて 黄色い花が咲き 桜便りが聞かれ 希望の春が 満開になることでしょう
いい春であって欲しいですね 昨年は 大変でしたから 被災した方達にとっても希望の光が
灯りますように 被災した方ではなく 復興する方達のためにも・・・・・祈ります

0 件のコメント:

コメントを投稿