2012年3月2日金曜日

黒猫さんのトートバッグ

冷たい雨なのか それとも春を呼ぶ雨か
いずれの雨なのか 細かい雨が一日降り
なんとなく 気分が滅入りそうな日
iphoneのカメラの調子が悪く ショップ
へ日参 上手くいかず新しいのと交換
それは良かったのですが 原因は解決
出来ず 新しい品に変わっただけ
蛍光灯や電灯の明かりに中で撮影すると
色の変化があり 悩みました
先日 近所の雑貨屋さんを覗きましたら
こんなトートバッグが目に入り 心惹か
れましたが バッグは沢山あるし ないから困っているわけでもないのだから 諦めようとその場を去りました でも 目に焼き付いて気に掛かります
デザインされている図案は 私の好きな作家さん またのあつこさん 赤いドアーの窓から黒猫が 顔を覗かせています その外には自転車が・・・・・夢のあるというか 物語があるデザイン なにかを語りかけてくるような お話しが出来そうな この方の作品は いつもそうです 写真を拡大して見てください 黒猫は何を見ているのでしょう
一人でお留守番でしょうか それとも友が来るのを待ちわびているのでしょうか
まあ〜るい大きな目を見開いて なにかお話しが出来そうですね 
この方の作品は すごく特徴があるのですぐ解ります 
とうとう 諦めきることが出来ず 手許に・・・・・早速 使っています 大きい方は 少しトートにバックにしては従来より大きめですが すごく持ちやすくて おまけに軽くて重宝しそうです 袋の内側は 黒地に白の水玉の中袋がついており小さなポケットも二つあります
ちょっとおしゃれですよ 
今日は 若狭のお水送り ですって ご存知ですか
東大寺二月堂のお水取りで汲む霊水を水源 遠敷(おにゅう)川より送る神事 竹筒の水を川に注ぎます 福井県小浜市 神宮寺で この水が若狭湾に下り十日間かけて東大寺若狭井に届くと信じられている 神宮寺は神仏一緒の不思議なお寺ですって
全然知りませんでした 
二月堂修二会 東大寺では一日から 僧侶達がけがれを悔過して行を始める ホラ貝を吹く練習の音も聞こえ始めます そして東大寺のお水とり12日(1日〜14日まで)
いよいよ春です
いろんな神事があるのですね 日本の文化は多種多様です お水とりが すめば春です
待ち遠しいですね あしたは晴れるでしょうか 女の子のお祭りですまもの 晴れてほしいですね 

0 件のコメント:

コメントを投稿