2012年3月7日水曜日

花アレンジ〜3月レッスン

いつもより暖かい日
月一回 花のレッスン日 雛月
春の花で満ちるのではないかと
思い通りに 春 はる ハル
チューリップ バラ ユーカリ
真っ白な大輪のスカビオサス 
ラナンキュラス2種 ムギなど
やがて訪れる春爛漫を思い描き
思い思いの心で 楽しんで・・
ムギの穂は初夏の花材かと
思いしも すでに登場
季節が解らなくなる けれど
麦の穂の瑞々しさが 白い花た
ちに 寄り添って 雰囲気を
醸し出している さすが 花の
取り合わせは 本職 花屋さん 
チューリップの色が 赤に近い
濃いピンクのため 他の花と
一緒に挿す事に戸惑いを感じ 別な容器に・・・・・
こうしてみると 同じ系統の色合いでまとめると綺麗ですね
季節が 明るい方を向いているせいなのか なんだかとても
わくわくして いつもなら 話声が消えることなく 誰かが
なにかを話しながら 活けているのに この花は 曲がっている こちら向いてくれない とかなんとか言いながら けれども今日は 皆さんの心に 何かが響いていたのか 声が漏れることもなく だんまり 静かな 静かな レッスン風景
どうしたの?と誰かが問うたところで 声も出ず・・・・・
こんな日もあるんだと・・・ でも楽しかったですよ
レッスン後は 温かいシナモンティーとおひな様にちなんだミニケーキ 
そこで初めて 笑い声と話し声が高らかに響き渡り・・・・いつ果てるのかと思わせる程
けれども 先生のお友達の家からのご招待 昔の古いおひな様を久しぶりに飾ったので見に来て下さいと・・・・
楽しい会話は またの機会にといそいそと そのお宅へ・・・・・
8人で揃って出掛けました すぐ ご近所なのでぶらぶら歩いて
そのおひな様 あしたのお楽しみに
すごい 圧巻 感動 言葉なし・・・・ただ 初めて見る雛飾り
お楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿