2012年3月28日水曜日

春が・・・・・

昨日までの冷たさは 何処へ?
暖かい陽射し 暖かい光
思わず春が来る!春が来た!
と叫びたくなる
それも春 特有の天候でしょう
一天にわかにかき曇り 雨粒が
雷光と共に 降りそそぐ
春雷か 黒雲が駆け巡る
春の嵐 ああ〜春が来る
しばしの時を経て 陽が
明るい陽が射し込む
露にぬれた花を煌めかせ 
雫が 花びらの上で 緑の芽吹いた葉の上を 転げ回る
冷たい冷たいといいつつも 春は 確実に巡りて
花たちは 勢いを増し 踊り狂う
つい先日までは 蕾を見せていただけのラナンキュラスが
いっきに舞い始め 私もわたしもと 春を讃歌する声をあげている
白いスカートをひらひらさせて 嬉しい うれしいと・・・・・
笑い転げている
ほかの花たちも 喜びの声にいざなわれ 
今に わたしも わたしもと踊りだすであろう
花 はなで 埋め尽くされる日も もうすぐ
微かに 足音が 聞こえてくるような・・・
希望に満ちた春が・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿