2012年4月26日木曜日

オンパレード

 雨が降るでもなく 晴れるで
もなく 朝から一日 どんよ
りとした天候 
なんとなく気分的に鬱陶しい
気持ちが晴れません
それでも部屋の片付けでもと
思い立っても 体が思うように
動きません 情けないなあ〜
気力が失せたのかな? いや それでは困る さっさと
            掃除を済ますと 手仕事に
前から縫い上げただけの
タペストリー
キルトをせねば・・・・・
キルトの図案をデザインする
ことに・・・・・
でも 思うように頭が働かず
これまた情けない
ああ〜 私の感性は いずこに
何処へ消えたのか 枯れ果てて
来たのか 川の流れが 滞る
ように・・・・・
 机にしがみついていても
ひらめきが生まれそうになく
それではと 庭に降り立ち
花とおしゃべりしようか・・・
チューリップが美しい
夜の内に降った雫が まだ
こぼれ落ちていない 
その表情 優しく話しかけてくる
まあ〜まあ〜落ち着きなさいよ 私と少し話さない?
心休まると思うよ 行き詰まりを感ずる心を 頭を 優しく 包み込んでくれる
ありがとう
チューリップのオンパレード いいでしょう
いい表情しているでしょう 救われ 心休まりました
午後 遅い時間に キルトのデザインが
完成 ほっと一息
キルトデザイン 唯 好きにデザイン
すればいいというものではなく
パターン その配置など それらを
生かすデザインでなければ・・・・・
それで悩みます 花をデザインして
描けばいい 図柄を描けばいい
キルトすればいい とはいかず
全てを生かし それらが一つに まとまらないと
いいものは生まれない
ああ〜美しい 気持ちがいい 心休まる
そんな作品でなければ・・・・・
明日は キルトデザイン」を 布に描きます 一日かかるでしょう
さ〜 出来上がりはいつかな? 秋頃・・・・?
完成の暁には 報告します
嫌な天候でしたが 花に心休められ 穏やかに過ごすことが出来 感謝あるのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿