2012年5月3日木曜日

花咲展よ!ありがとう

郵便屋さんが運んでくれた嬉し
い便り 花咲展の案内状
案内状が出来ました 沢山の方
に声を掛けてください 楽しい
会になる様・・・・と・・・
お友達に 花咲展と一緒にオープンガーデンも・・・・・ 
庭のレイアウトが素晴らしく 
植え込まれた花たち 咲き誇る
花々 今が見頃の時 
モッコウバラが
香しいから 是非にとお誘いを
その会が開かれたのは 昨日
生憎の雨模様 それでも心がけ
がよかったのか ひどい降りに
はならず 小雨が降る程度で
沢山の人が訪れてくださって
感謝 感謝 先生を始めとして
仲間と共に頑張った甲斐があり
皆さんからの感嘆の声 声
その時の会場の様子の一部です
皆さんのセンスの良さ 学ぶと
ころがいっぱい
次から次へ訪ねてくださるお客
様 入れ替わり立ち替わりと
大勢の方に はち切れんばかり
の賑わいで 嬉しい悲鳴が・・
庭を眺め 花を眺め そして
私たちの活けた花たちを観て
それぞれお客様の思いは様々
でしょうが 軽食とお茶をいた
だきながら 歓談の時を持ち
そこで久しぶりに巡り会った友
知らない方との交わりの時
話が弾み 心豊かな時が
過ぎゆき 朝から夕方までの
一日だけど なんという恵みか
まさに至福の時
神様は素敵なご褒美を下さり
花や木々の緑のその豊かさに
ほほえみが交わされ 心を繋ぎ 絆を生み 平和な時が生まれゆく
植物全ての生きているそのちいさな命だけれども
すごい力 命の尊さを感ずる
命を大切に育んで 愛でて そして愛を込めて花を生ける
どんな大事なことか ちいさな ちいさな花 何処かで踏みつぶしてしまいそうな花でも命があり このように心を込めて 活けて愛でれば心安らかにしてくれる
その力の大きいこと そんな事を感じた花咲展
導いてくださった先生に感謝と共に 一緒に学ぶ友にも深く感謝



0 件のコメント:

コメントを投稿