2012年5月6日日曜日

大変な日だったようで


嵐が来る 雷雨 雹が・・・
そんな予報の中 二週間ぶりに
教会へ
予報ほど酷くはないが 午前中
は 雨がぱらついたり 時折
強く降ったりの程度で 午後は
晴れ渡り雨具が邪魔に・・・・
しかし 家に帰って夕方の
ニュースを見て 驚きました
突風 竜巻 雷 それで亡く
なった方 意識不明の方たちの
哀しい声 こえが耳に響きます
家が壊され しかも土台から
家が吹っ飛んでいる状況を見て
やるせなくなりました
関東地方ですが あちらはさん
ざんな目に遭って ニュースの
中でインタビューに応えていた
方の言葉が胸にしみました
震災で家が壊され やっと修理
したのに竜巻で 家が壊れ 
どうする どうしたらいいか
悲痛な叫び・・・・・
心傷みますね 市なり国なりの援助を・・・・・一日も早く手
が差し伸べられることを 遙か離れた土地から祈ります
異常気象でしょう 甚だしいですね 昔は竜巻なんて日本ではと思ってましたのに 今ではあちこちで時折 起きてます 気象がおかしい 地球がおかしい
先週は 哀しい葬儀があり 礼拝は守れませんでしたが 今週は勇んで 早めに出掛け 礼拝を守りました 
春も過ぎゆきて5月 もう初夏です 
教会に庭は 緑が豊かに芽吹き始め 花々も元気に復活しています
中庭のシランが いつのまにか株が増えたのでしょう 群生して見事
表通りは 植え込みの根元に 都忘れがお行儀よく 道路に沿って並んで 皆さんいらっしゃい いいお話が聞けますよ 心落ち着きますよ・・・・・・と穏やかに咲いています
教会と聞くとなにか堅苦しさを感じますが 教会のまわりや玄関先
に花が咲いていると柔らかい感じがして 和むのでは・・・・・
少しでも堅苦しさが 取り除かれ 誰でも門をくぐりたくなると
いいですね 
さあ〜 今日で連休はお終い 我が身も心引き締めて 仕事 頑張らないと大変なことに
ああ〜 作品が出来ないよ〜 と 口にすれば 友人は そんな簡単なものでないでしょう 産みの苦しみはついて回るでしょう と言われ・・・心 新たにして励むことに

0 件のコメント:

コメントを投稿