2012年5月22日火曜日

アイスバーグが見事です


昨日は 日本列島 金環日食で
感激した人 雲が邪魔してみら
れなかった人様々 熱いものが
駆け巡りました その熱が冷め
やらぬ今日 またまた熱波が
東京スカイツリーのオープン
何処のテレビ局も新聞もその事
で賑わっていました
634m の高さ それをも
じって武蔵ですって 昼間のテ
レビを観ていましたら 関西局
の番組だけに関西はそれに負け
ていないといろん面を比較して
いました このツリーのために
開発された新しい技術は 殆ど
が関西の会社 そして高さは
生駒山の方が高い 662m
しかも その山の展望台にあが
れば入園料400円で 大阪の
市内が一望でき またエレベーター 広く大きなのが関西にある スカイよりも大きいのが 梅田のオフィスビルに  この話を聞いた時は驚きました
なんと六畳の広さのエレベーターで一度に80人乗れ 15回までノンストップ しかも展望台あり レストランあり  一般の方の出入りOK 知りませんでした 
関西人は 負け惜しみが強いのでしょうか 比べて 自己満足に浸っ
ているようで東京に負けたくないのかな その土地 土地で良さはありますのに・・・・まあいいでしょう でもオフィスビルには一度 行ってみなければと 興味が湧きました
関西も午前中は 肌寒く感じましたが 東京は すごく寒かった様子 知っている人のツイッターを読みましたら こんな科白が書かれていました ジョークですが 「寒い 昨日 太陽が月の影に入ったせいか」 それほど寒かったようですね
こちらは穏やか 午後は歩けば暑いと感じる気温
我が家は 只今 薔薇 ばら バラに囲まれています 表も裏も 玄関先も 門のアーチも咲き誇っています 相変わらず アイスバーグが 清らかに咲き始めています
アイスバーク バラの中でも好きな花 庭に植えるなら是非にと願ったバラ 出入りの庭師に頼んで探してもらいました でも 上手く見つからず 近くのバラ園へ 庭師の乗ってきた仕事用の小型トラックに乗せてもらって探しに行き 求めてきました
我が家に来てもう何年もの月日はたちますが 忘れずに笑顔を振りまいてくれます
最近 求めた本に「私のバラ・あなたのバラ〜100の名前に捧げたい」という項目を見ますと ○○さんへとして バラが写真と共に載っています
私の名前も載っていましたので 急いでみますと ○○さんへ アイスバーグ クライミングと書かれています 白いバラが載っています
ちょっとした短いコメントが書かれていますが それには デビュー以来 世界中で大人気の「アイスバーグクライミング」は 氷山を意味 その名前を象徴するように クールな美を絶え間なく咲かせます と書かれています 確かにクールな花 と言うよりは清き花 清純です
惚れ惚れとする美しさです クールな中に優しい 優しさが 溢れています
この花の名前の○○さんはシャープな感覚を身につけている人と・・・・・それは はずれているようです とてもシャープな人間とは言えませんから・・・・・
でも花が咲く なんと嬉しいことなのでしょう
花殻を摘んでいると 道行く人が 綺麗ねえ〜と声を掛けてくれます
通る人の心の慰み ホッとする 癒される そうであればなおさらのこと嬉しいですね
花が咲く姿を見て 憎い 腹が立つ 怒りが沸騰する そんな事はあり得ないと思いますが・・・・・優しくしてくれますよね 私の思い込みでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿