2012年5月24日木曜日

私に名前はイエローエタニティー


暑いような寒いような日
こうして書き出すと なにか
毎日同じ事を書いているよう
ですが・・・・・陽の当たら
ない部屋にじ〜っとしている
と肌寒いが 外へ出て歩けば
汗が滲み 変な天気
もうすぐ梅雨に・・・??
それでも爽やかな風が吹き
巡り 高いたかいところで
小鳥がさえずっている
空気が透明なせいか 透き
通って聞こえる声は気持ちが
いい
先日 近所のけれど少し遠目の
園芸店へ 出掛けた時 つい
ついバラの呼び声に 心惹かれ
家に連れて来てしまいました
最もかなり大きくとても抱えて
持てませんので 配達されてき
ました
「イエローエタニティー」
国産のバラで 新作とのこと
我が家に何本かのバラの木がありますが 色は白とピンクが数本 あとは薄紫と赤が1本ずつ 黄色いバラは 初めてと言うこともありましたが シルバーイエローの明るめの色が とても魅力的で その場で 否 見た途端 心奪われて まさに一目惚れ 随分 躊躇はしたものの 立ち姿も綺麗でしたし 花付きも良く これは我が家に来るべきして 巡り会ったのだと勝手に 自分自身に言い訳を作り 運んでもらいました
我が家に来て まだ住み家をどうするかは決めかねています いっぱい蕾がついている現在そのままにして 花が一段落してから決めようと今は思案中 とりあえず 玄関先に置いています
香りは 微香ですが カップ咲きで開いたところはロゼット咲きですね けれど一輪一輪にボリュームがあり まるで ボタンのような華やかさがあります
それに花も大きいですね 花茎が10〜12cmとラベルに書かれていました
実際に量ってはいませんが・・・ 黄色いバラもいいですね
華やか アーチのバラがピンクと赤ですが それらの華やかさとは違って なにかしっとりとした華やかさがあります
バラが咲いている時は嬉しいけれど これから虫との戦いが大変です すぐに 虫がやって来ます どこから湧くのと言うほど大量につきますから 誰が運んでくるの?どこから来たの?と問いただしたいほどの大群に襲われます・・・・・・
とにかくすごく立派な株 大切にしないと・・・・・ 折角 家族の一員になったのだから さあ〜どこにしましょう あなたの住処は 考えて 想像し イメージするのも楽しいこと 末永いお付き合いを願って

0 件のコメント:

コメントを投稿