2012年5月27日日曜日

ペンテコステ・・・・・

朝から快晴 気持ちがよく
爽やか しかし 暑いです
あっという間に迎えた日曜日
つい2〜3日前が日曜日のはず
と思いきや 一週間が呼びも
しないのにやって来ました
日曜日 教会へ 礼拝を守るた
めに しかも今日は 
ペンテコステ 五旬節聖霊降臨祭そして教会の創立記念日 
今年は63周年記念日
礼拝後 愛餐会が持たれ 一同集まって懇親会 讃美の歌を歌い 
祈り 受洗50周年記念の方を祝い 新しく教会員に
なられた方の紹介 共に食事をいただき ひとときを交わり
楽しい時を過ごしました
受洗50年の方が 何人かいらして その信仰 すごいと感心しました 私など50年の節目まで生きていられるかと 心配です 受洗をした時の年齢によって 50年たっても60何歳という方もおられますから さまざまです 
なにかの時に神頼みするわけではありませんが 体の芯に 信じるものがある 支えがある大きいものです 力になります
若い時は 神の存在そのものを考えたこともありませんでした
しかし 不思議なことに 兄弟が多くいますのに 私一人だけが キリスト教の幼稚園に通っていました そして 高校生の時は 仲のよい友人と話しをする時は いつもすぐ近くの教会へ行き その礼拝堂の中へ入り そこで話しをしました
別に咎められるわけでもなく 重くて厚いドアーを開けて中に入りました
その時の心 静かな静かな礼拝堂の中へ 神聖な空気が漂い なんとも言えない雰囲気が漂い 気持ちが引きしまりました 前の方で 聖壇の手前で ひざまずいて祈りを捧げている人もおられました そのような雰囲気に浸っても 神のことをい思いはかることはなかったのに・・・・神の導きなのでしょう 結婚する相手の家庭がクリスチャンホームでしたから自然に 聖書に 讃美歌に親しんでいきました
不思議なものです 生まれた時から 神の家族になるように道が引かれていたのかも
今 現在 うきうきとした気持ちで礼拝に行く事が出来ません
そのうちに私にとってのよき道が示されるでしょう
お弁当美味しそうでしょう これに紅白のお饅頭付きです
お天気に恵まれ よきペンテコステの日でした
神に感謝です いつも声を掛けてくれる若い方が 赤ちゃんを連れて久しぶりにいらしての懐かしい出会い 交わりが持て心豊かにされました
健やかに育たれるようにと 心から祈りました

0 件のコメント:

コメントを投稿