2012年6月2日土曜日

見事な復活です


土曜日 学びの日 いそいそと
学舎へ足を向ける自分が目映い
緑成すなか足取り軽く・・・・
よそ事を考えることもなく 唯
そのものに集中して 2時間 
休むことなく続けられる 
そのことに今更ながら驚き
スタートして もう時間ですか
らと言われるまで 無我夢中
この歳になって 出来るとは
思いもしなかっただけに 一種
の喜びを感じる
歳だからなんて言わなくとも
その気になれば 出来る
充実感に心満たされ 緑の小径
に吹き寄せる風を受けて また
来週に・・・・
学生食堂でいただいた昼食に
満足して 心とお腹を満たされ
たどり着く我が家
門を開ければ 目に飛び込んで
くるミニ薔薇 ほかの薔薇たちは 
春先の一番花は終わりを告げはじめている
このミニは やっと咲き始めた
春 長い冬から目覚めて 大きなあく
びをし 背伸びをして芽生えはじめた
若緑の葉 今年も楽しめると思った矢先 あっという間の出来事
可哀想にと思いやった時はすでに遅し エネルギーを貯えに貯えて芽生えた新芽 それが虫に食い荒らされて丸坊主に 一気に地獄に落とされた思いでした やがて二番花は 時が経てば咲くであろうと諦めていましたのに いち早く回復咲き始めました
傷手を負ったところを見せもせず すごいですね 
生きようという思いが強く復活できたのでしょう 命は強い 強靱
何事も簡単に諦めてはいけませんね 強い心を持たねば いつかは
きっといい時が来る つくづく思いました
命の繋がり 絆 生命力 大切なもの
こんなに見事に咲くとは・・・葉もたくさんついて瑞々しいこと
2年前に色が綺麗で 優しく その姿に惚れ惚れとして 我が家に
大事にしないと・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿