2012年6月6日水曜日

花アレンジ〜6月のレッスン〜


ついこの間 花咲品展を終え
ホッとしたところなのに もう
花アレンジのレッスン日
日々過ぎゆく速さに驚き 一体
何をしていたのだろう 自らに
架した予定が なにひとつ伴わ
ず 心の中は 後悔と言うべき
か 言うに言われるぬ重いもの
が横たわる
このような日々をやり過ごして
いたならば 秋には 涙 涙に
涙を流してすむ問題ではない
作品が作りたい 頭で 心で
舞い踊る思いが 実行できない
雑用が多いのか 生活態度が
悪いのか 努力がたりないのか
なんとかしたい
そんな思いの中 花アレンジに
ピンク ピンクの花に慰められ
アレンジしてみました
予定の花器に入りきらず 予備
の花器に残りの花を入れてみた
ピンク系の花が幾種類かと同時
に 緑の葉ものとスノーボルが取り合わせ しかし残念ながら
スノーボールのあたりが悪く 二つの花のみ アクセントに
上手く使えず でも 仕方がないこと皆さんのを見た時は 
5つの花があったのは 矢張り映えていました
それらを乗り越えての挑戦 如何ですか
これから梅雨の鬱陶しい日々が続くでしょう その中で 明るい
ピンクの花たちは 部屋に明るさをもたらし 優しさも醸し出し慰め
となるのでは・・・・・何も出来ないと嘆く身に勇気をくれるのでは
励みとして やれるだけの範囲で頑張るとしましょう
嘆いたとて 哀しんだとて 愚痴を言ったところで どうにもならな
いでしょう よき方向に展開することはあり得ませんから
よき恵みの日々になりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿