2012年6月26日火曜日

入道雲とメダカ

天気予報はあてにはならず
晴れマークは お昼頃に一つ
だけ 朝からお日様ギラギラ
気温は うなぎ登り けれども
まだ 本来の夏は少し先の様子
どこからともなく吹き寄せる風
冷たく 爽やか こんな風が 
盛夏にも吹き巡れば 節電は
心配なくできる
空は青く澄んで 入道雲が
ポカリポカリと浮かんでいます
もう夏の気配 涼しい風に救わ
れていますものの 先が思いや
られます
雲を眺めて 季節の巡り行く姿
が 映し出されて ああ〜夏の
準備が 未だに・・・・・
生活の中全てが 春の名残を残
したまま 庭も夏の風情があれ
ば・・・少しは涼しさを呼び込
めるのではと思い立って 水瓶を洗い バケツ二つに水をくみ置きし
て 近くのホームズへ
急いで求めたメダカと水草 元気に育てと祈りを込めて 解き放つと
すいすい泳ぎ回るメダカさん 住まい的には 混雑なのかどうか解り
ませんが 11匹 入れました
なんだか 暑くはないけれど 暑い時を思い これで少しは涼を呼ぶ
のではと思うと とても涼しく感じ よかよかと 一人 悦に入って
ニコニコ 自然と顔がほころびてきます
なんだかすごい大仕事をしたような気分になって・・・・・
今年は梅雨明けが早いとか それだけ暑さも早く来ることですね
暑さに負けないように 気持ちだけでも・・・・・
水瓶に 白い雲が浮かんで 美しい絵模様が・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿