2012年7月12日木曜日

季節外れのコラボレーション

雨は降ったり止んだり鬱陶しい
お天気 降ると言っても一時的
にざっ〜と降るだけ 今日も
九州地方ではすごい豪雨 死者
被害者が続出 なんとも言い様
のなさ お気の毒ね ではすま
されない酷さ 山崩れで家が
目茶目茶に壊され 泥に埋もれ
た人たち 今年の梅雨は 何か
変です いつもの梅雨とは違う
何処かがおかしくなっている
狂っている 天空だけがおかしいのではなく 地球全てがおかしいの
では 自然が自然でなくなっている感ありきと 言いたい 庭の花達
の様子もおかしい
もう 七月も半ばになるというのに クリスマスローズが 咲いてい
ます 今頃まで咲くなんて 花殻を急いで摘まないと 来年の花芽を
つけるために 株に栄養を与え 暑い夏の間は休眠させないと けれ
ど 美しい姿を見せて咲いている 困りましたね その隣で紫陽花が
雨に打たれながらも元気で なんだか妙な取り合わせです
クリスマスローズは 株のためを考えて 切り花瓶に活けて 部屋の
中で楽しむことに・・・・・今頃の花は 種子もいい種が 出来ると
は思えませんから
紫陽花とクリスマスローズを一緒に さしてみました
考えられない花の取り合わせですが 結構 面白い組み合わせになり
これはいけると 悦に入ってます
紫陽花の葉の緑と ローズの葉の色との饗宴 花どうしも同じ系統に
なって なかないいコラボレーションです
一緒の季節ではないのに こうしてコラボすると意外性を生み さわ
やかです
梅雨の季節に紫陽花は当たり前ですが クリスマスローズが 咲いて
いるなんて ちょっと不思議な現象
地球が 自然が おかしくなっているのでしょうか
本来の植物そのものが持ち合わせている性質が 歪められて行くよう
な気がします このままでいいのでしょうか
皆さんのところのクリスマスローズに 異変はありませんか
こうして 自然の営みが狂っていくのでしょうか 少しずつ目に見え
ない状況で 或いは目に見えても気付かない内に・・・・・
コラボレーションは 楽しむことが出来 嬉しいのですが 
疑問が湧きました

0 件のコメント:

コメントを投稿