2012年7月17日火曜日

雲の絨毯

見て下さい このブルースカイ
を 梅雨が明けました
待ち望んだ梅雨明けが・・・・
でも おまけがついてます
猛烈に暑い! いきなり酷暑
体が対応できません 日本列島
軒並みに暑かった様子 当地で
35度 なんでも39度ぐらい
のところがあった様子
応えます 年寄りには特にきつ
い夏ですね
きのうに続いてこの青空の美し
さ 空だけ見ていると 暑さが
なんなのと言いたいほど 透き
通って 吸い込まれていく心地
がする ひょいっと 飛んだら
スカートの裾がひらひらと舞い
あの雲の上に・・・・・そんな
錯覚が起きるほど美しい青空 まさにブルースカイ いいね〜 
空の上は 想像するよりも もっと気持ちがいいのかも 下界を見下
ろしてみたいねえ〜  気分がいいわよ ええっ〜 いつの間に
そちらへ飛んだの ひょいっとひと飛びよ 一緒に座ろうよ
雲のソファー 気持ちがいいよ だってわたしスカートはいてないよ
残念ね お気の毒様 ああ〜気持ちがいいわよ 風も冷たくて・・・ 
気分がいいなんて呑気なこと言わないで・・・・ 
下界は 地獄よ 地は燃えているよ 裸足では歩けないほど燃えてい
るよ 地も空気も なにもかも燃えたぎっているよ 
早く降りておいでよ 雲に座って 気分がいいなんて言っていないで
地獄の味も いいものよ 一緒に味わってみようよ 工夫をすれば
みんなで知恵を出し合えば よき風が吹くと思うよ だからさ
早く降りておいでよ〜ね
午後 スパーの屋上で 眺めたブルースカイ いっときの白昼夢
綺麗な空でした ほんとに 雲の絨毯に座ってみたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿