2012年7月22日日曜日

教会のランチ・・・〜?

昨日 お昼過ぎから夕方まで
ひとしきり降った雨 
そのお陰で 雨が上がった途端
に涼しくなり 今日もその延長
線上 思ったより涼しく過ごせ
ました 第4週の日曜日は
「うどんの会」の日
昨年 8月と10月に 
このうどんのことをここにのせ
ました かまぼことお揚げさん
刻み葱の載ったうどん それが
スタートでしたが 10月には
茸が加わり ちょっとリッチになったと思いましたら いつのまにか
更に上乗せで 花鰹が載って200円では勿体ないほど いただく側
にすればこの上ない嬉しさですが・・・・・有志の方のご奉仕で・・
いつも感謝しています
この上 テーブルには おぼろ昆布も出してあり 好きなだけのせて
いただけます 最近 何処へ行っても昼食を200円でいただこうと
思うと難しい状況 嬉しいですね
愛のこもったうどん 美味しいのは当然です 今日はおまけにおやつ
までつきました
昨日 結婚式をあげた若き二人からのプレゼントが お盆の上に
載っていました 喜びと希望のお裾分け いいですね
ピンク色したストロベリークッキーでした
ほのぼのとした二人の笑顔が 浮かんできます よい家庭を築いて
欲しいですね そして 末永く教会に繋がっていますようにと 祈り
ながらいただきました
読み聞かせの会に参加 少女(をとめ)に入りました やっと21巻
目 まだまだ先は長いですこと 命ある時までに 54巻 終える
ことが出来るのでしょうか 心細いですね 宇治もありますしね 
頑張るためには 体調管理に気をつけなければ・・・・・
明日からまた暑いそうです うんざり 
でもこれから涼しい秋の日までが 長いから・・・・
今から弱音は禁物ね

0 件のコメント:

コメントを投稿