2012年8月20日月曜日

今日はどのストールで〜

八月も後十日余りで九月 速い早過ぎる
つい先日暑いと言い始めたばかりなのに 
もう秋が来る 否 朝夕 微かに秋の匂いが ・・・・・
この夏 暑いです 気温が高いです
熱中症にお気をつけ下さい そんな言葉
に気をとられ 必要以上には 外出をし
なかった為なのか 夏の初めに入れ替え
した夏服が 手を通さずぶら下がったま
ま そう着るチャンスが無かった
ああ〜これも着ればよかった あれも
もう今更 これは・・・なんてタンスの前で思案
今 顧みると少しばかりさみしい気もする もう少し夏を謳歌すれば
よかったのでは・・・・いいか そのかわり今日まで元気でしたから
でも 体は 体力は鈍っていることでしょう 
少しは 秋風を思い 涼しい風に身を包みたいと ぶらぶら歩いてい
たデパートで見つけたシルクオーガンジー 
ちょっと手に取ってみれば なんとも言い様のなほど柔らかく気持ち
がいい 軽く首に沿わせたら きっと・・・・・と思いは膨らんで
ストールに 柄もなく平凡な生地 しかしそこに魅せる風合いの優し
さ 好みのレースを添えて 巻いてみようかと 細身のジャケットの
襟元に 少しドレッシーなワンピースに 頭の中でくるくる巡って
白とココア色を求めてきました オレンジとグリーンがありました
でも 黒の洋服に白の衣装に合う色と私の好みで・・・・黒があれば
申し分なかったのですが 売り切れでは無く もともと無いそうで
土台のシルクオーガンジーに いろいろなレースを組み合わせれば
その時々で表情が変わり バラエティーに富んだ組み合わせが出来る
のでは・・・・・細いレース 太いレース レースも白 生成 グレ
イとその日の気分で ファッションで・・・・・
楽しみたいと・・・・
ちょっとした工夫で 人とは違う 自分なりの好みを貫いた
ファッションを楽しみたいですね お金を掛けるのでは無く 
ちょっとしたアイデアで・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿