2012年8月30日木曜日

私の名前を教えて〜

今日も暑い 陽射しはそれほど
強くない にも関わらず 暑い
湿度が高い 少し歩いただけで
汗の滲み方が 酷い 体中から
吹き出してくる嫌な汗 
はやく秋よこ〜いと叫びたい

この花の名前は???
私の呼び名は ご存知ですか
知っている方 この指と〜まれ
友人宅へ出掛けた帰りに出会い
ましたが 名前がわかりません
友人宅のすぐ近く 2〜3件
離れた家のガレージの端っこか
ら顔を出していました
背丈も ガレージの扉の高さ
上部は蕾なのでしょうか 小さ
な塊が ニョキニョキ伸びてい
ます これから満開にあるべく
準備をはじめた蕾の塊が 根元
の方に・・・・・
初めて見た気がします 初めて
です 偶然観ていることはある
のでしょうが 意識して見るの
は はじめて・・・・・
さあ〜なんていう名前でしょう
あなた お名前は と声を掛けても 首を振るだけ
黙っていないで教えてよ 
風に揺られて矢っ張り首を振るだけ あらっ〜 恥ずかしいの?
ピンク色に頬染めて 首元は もっと濃く染めて・・・・・
誰かに聞いた方がいいのかしらん?
でもね 調べたけれど よく解らないのよ
ガマズミに似ていると思ったけれど 葉の形が少し違うのよ
かなり大きな葉ですものね 
これからがいい時なの? それとももう終わりかけなの?
よそ様の家 しかも敷地内 よく見えないのよ
教えて欲しいな〜 
花開くと美しいのね〜エ ピンクのレースをまとったようで
恥じらいをみせて 綺麗よ 初々しいこと
そん初々しい時が 私にもあったような気がするわ
いつだったでしょう 遠い昔よ 
初めて 愛しい人と出会いを約束した時
矢っ張り 頬はピンクだったはずよ 
いそいそとして ピンクのレースはまとってはいなかったけれど
あの時の心は初々しかったはずよ まるでピンクのレースのように 
もう忘れてしまうほど昔の話 遙か彼方 もう霞の彼方ね
どなたかご存知ありませんか 名無しの権兵衛では 哀しいもの
私の心の中で さみしい風が吹きます 
良いお便り 待ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿