2012年9月11日火曜日

トールのレッスン

昼間はかなり暑いが さすが
九月に入って十日も過ぎれば
夜の風は 透明感を漂わせて
気持ちよく吹き巡る 
久し振りで味わう秋の風
懐かしい もう少し時が過ぎれ
ばこの風が金木犀の甘い香りを
のせて漂う そんな風が今宵は
吹き巡り カーテンを揺るがせ
ている
今日はトールのレッスン日
8月はお休みで 7月は こち
らの都合で休んで まさに久し
振り 何をレッスンしていたの
か 何処まで進んでいたのか
遠い昔の出来事のような感覚で
まるで始めてレッスンを受ける
感じ やっと出来上がりました
何ヶ月かかったのでしょう
野のスミレを描いたカトラリー
入れ それとも小物入れでしょうか
思うように筆は進まず ぎこちない作品になり 見てくださいと言え
る出来映えではありませんが こんな事をしてきましたと報告です
今年に入ってこれで2作目 遅々たる歩みですが 楽しみながら 前
に進めることが出来れば 指導して下さる先生に申し訳ないと思いま
すが 技術などを 若い人のように懸命に習得する事も大事ですが
とにかく楽しんで 学ばさせてもらいたいと・・・・・
来月から新しい作品へ クリスマス作品です さあ〜 クリスマスに
間に合うのかな? 来年用かな? まあ〜 ぼちぼち進みます
レッスン先のすぐ傍の公園に浮かんでいた雲 素敵な雲でした
雄大で 心沸き立つ雲 まだ夏の名残の雲でしたが ちょっと 心に
響きました

0 件のコメント:

コメントを投稿