2012年9月17日月曜日

再び白のリコリス

台風の影響でしょうか 強い風
が吹いていますわりには 蒸し
暑くじっとりとした汗が滲む嫌
な天気 
湿気が多いからでしょう
まずは最初にこのブログを読ん
でいただいてる方へ 
このページを開けてくださった
ついでに15日付けのを 読ん
でください
馬鹿みたいに 一所懸命 書き
ましたのにアップするのを忘れ
ていました 慌てて本日アップ
しました 
ボケが来たのでしょうか
白のリコリスを写真に撮り 先
日はどのように記したのかなと
ページを見ますと なんと影も
形もない どうして?何故?と
慌ててダッシュボードを見ます
とそこに鎮座していました
2009・5・5日から書き始めました ボケ防止に書いてみよう
ボケ予防にいいのではないかと勝手に思い これから書くぞと威勢
良く宣言 書くだけではなく カメラが好きだから写真と共に その
時の思いを書いてみよう うまく書けるかな? 写真が上手く処理で
きるかな? 不安はいっぱい でもやってみようと決心しました
それも思いついた時や写真が上手くとれた時だけ書くのではなく 
毎日の日課にしようと 自らに枷を・・・旅に出た時や病にかかった
時以外は 必ずと・・・・・
そして今日まで続いてきました それなのにアップするのを忘れて
効果がなくボケが始まりしかな
今 憧れているカメラ メーカーはともかく 一眼レフカメラに興味
をそそられています いつも写真を撮るのは 皆さんがお持ちのと一
緒と思う(違っていましたらごめん)コンパクトデジカメ 大きな
一眼デジカメラは持っています でも 上の写真にあるぐらいのが小
型が欲しいのです 相棒のカメラです 相棒は子ども達とお嫁さんと
3人で共同でプレゼントされて持っています
毎日 何処へ行くのも 近くの郵便局やスパーに行く時ですら持ち
歩きます 何処で 興味ひく被写体に巡り会うかと・・・・被写体
との出会いは一期一会です
相棒は滅多に持って歩きません ですからちょっと借りてみました
生憎 外出することもない一日 借りて使い方を説明を受けたのだか
ら 何かパチリと・・・被写体を探して 庭で 先日(15日)の
彼岸花の蕾が 見事に開いていましたので・・・・・
バックが悪いから 写真写りも良くありませんが 見事な咲きっぷ
りです 一本の花茎からこれだけの花が咲けば 立派でしょう
愛でてください 愛おしい思いでシャッターを押しました

0 件のコメント:

コメントを投稿