2012年10月11日木曜日

秋模様に〜


月一回 執り行われる教会の
地区の集まりに・・・・・
讃美の歌を歌い 聖書から学び
の言葉を聞き 地区の皆さんと
祈りと交わりのひとときを持つ
有意義な時間を共に過ごし 心
安らかに 穏やかになって 
それぞれの持ち場へ帰り行く
けれども 私にとって 心安ら
かに 穏やかに 至福の時を
抱きとめて 家路にたどり着くことが 出来なかった哀しさが 
今 尚つきまとい ここに言葉のキーを叩きながらも 静まらず
何がそうさせるのか 私の我が儘か 掃き出した言葉がいけないのか
どうしても そのことは理不尽と思えて・・・・・
まあ〜 ここで愚痴を並べたところで 全てが解決して 心晴れる
はずはなく・・・・・悲しいね 心 痛いね
その集まりのお宅の庭は いつのまにか秋模様 すっきりして気持ち
がいい この間まで 夏の暑さで やや荒れ模様だったのに 新し
季節の花 コスモス 秀明菊などが彩りを添え で〜んと控える大き
な花木 白花のハギの木が 見事に舞っている 枝葉を自由自在 し
かも四方八方に 思いっきり伸ばして 花を咲かせている
ああ〜 この花のように 思いっきり手足を伸ばして 心の鬱憤を
晴らせたならば どんなにか どんなにかと・・・思い煩う
夕方から 雨がとの予報に 空を見上げれば いつのまにか厚い黒雲
が忍び寄ってきている 家に帰るまで 降らないでとの願いを込めて
帰途に・・・・・この心の上に 雫がかかろうものなら 全てが濡れ
そぼつ 哀しすぎます 涙 なみだ・・・・・

ここには 泣き言 愚痴は 一切 書くまいとブログを始めた時から
決めていたことを ついに禁を破り 我ながら情けないと思いました
でも こんな情けない人間だということも解ってもらった方がいいの
ではと 削除のボタンを何回も押しかけましたが・・・あえて・・・
このままに・・・・・ 明日からは 明るい話題で・・・
何を書きましょう 想いは馳せてコスモス? いい想い出があるのよ
ご披露しましょうか それとも箕面に行く予定だから その事でも
またあした
赤い如雨露 素敵でしょう 素敵なレイアウトですね

0 件のコメント:

コメントを投稿