2012年10月18日木曜日

ドハデな看板・・・?

きのうからの雨 降り止まず
気温もぐ〜んと下がった様子で
なんとはなしに薄ら寒く
訪ねて来た友人が 寒いよと
何か温かいものにすがりたい
そんな気がする一日でした
やっと夜に入って上がった雨
明日は晴天とか きっと明け方
は冷えるのでは・・・・・
暖かくして眠りにつかないと
風邪を引きそう 用心 用心
駅前にある銀行のこのドハデな
看板 いかに思われますか
最近といっても2〜3年でしょ
うか 改装されて美しくなった
銀行です 以前はこの銀行の前
に溢れるほど自転車が並んでい
ました 整列して並んでいるの
ではなく お行儀悪くあっちを
向いたりこっちを向いたり 気まま勝手に並び なかには二重に
止めてあったりして 舗道を歩くのも 危なかしい状態でした
最近では 各駅の近辺では 駐輪機が取り付けられて かなり整備
されてきました
ここでは我が敷地内の駐輪お断りの様相を見せて しっかと縄張りが
してあり 一台の自転車も止めてはありませんでした
しかし銀行の前 銀行に用があってきた人はいかにするのでしょう
近所の或いは隣のビルの前に止めるのでしょうか それとも営業時間
はOKなのでしょうか たまたま私が目にした時は 営業時間は過ぎ
てしっかりとシャッターが下りていました しかし 入り口一カ所は
ATMのために開いていました
これを見て皆さんは どう思われますか? 
銀行だって好きこのんで 実行に移しているわけではないでしょう
町の美観は? 個々の人間が守るべきルールを守れば こんな看板?
は不必要でしょうね 
何処でも止める自転車 我れ便利で使う 何処へ止めようと勝手だよ 
自転車を利用する それならそれなりのルールは守りたいですね
植木も施され玄関先が 美しく整備され 機能美を発揮してる銀行
前を通りがかっても 気持ちがいいですよ 
この大きなドハデなものがなければ もっと素敵な建物であり 印象
も良くなるのに残念です
でも この状態 つい先日までは見られませんでしたから きっと
思案に思案を重ねて 実行に移されたのでしょう
公共の場所 お互いルールを守って生活したいですね ちょっとした
心遣いなんでしょうが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿