2012年10月4日木曜日

復活・・・しはじめました

この夏 お盆の頃からやたらに
多く現れた小さなバッタ
そのバッタが 花という花を食
べインパチェンスなど 茎だけ
の状態に・・・まさに丸坊主
8月のある日に ここに報告し
ました 折角楽しむために植え
たのに 夏の盛りには 花を
見ることもなく 哀しい思いを
しました そしてバッタは硬い
紫陽花の葉にまで手を伸ばし
片っ端から穴を開けていました
呆れてものが申せぬほどの喰い
荒らしようで 本当に情けない
と 庭を眺める度に 心 痛め
ていました
けれど 見てください
9月に入って 幾分 陽射しが
柔らかくなってきた途端 めき
めきと 丸裸の茎から芽吹き
葉を茂らせ 花をついに咲かせ
始めました
なんという生命力 すごい
きっと坊主にされたすぐにでも
復活したかったのだと思います
しかし 余りの暑さに 気力も
萎えたのでしょう でも少しは
体が楽になったのでしょう
ピンクのインパチェンスは 
まだ充分に葉が茂っていません 風通しの良いままの状態ですが 
先には 優しいピンクの花が 恥ずかしそうに微笑んでいます
少し涼しくなってきたら 庭の手入れを・・・その時 抜き去ろうか
と思ってました 花付きは決して良くありません 仕方がないこと
でしょう でも でも よく痛みに耐えて 復活してくれました
これで 秋の終わりに 春の花たちを植え付けるまで しばし楽しま
せてもらえます
ありがとう よくぞカムバックしてくれたものです
えらい! 命ってすごいですよね 命が宿るありとあらゆる全てのも
のの命を大切にせねば・・・かみして思います
写真で見れば みっともない姿かも知れません でも 丸坊主 丸裸
が ここまで復活したのです 一緒に喜んでください

今日は 宇宙開発記念日 そして語呂合わせで 天使の日 もう一つ
スヌーピーの誕生日 お祝いしてあげてください
天使の日だとは テン(10)シ(4)ですって 
明日は 天使のお話しでも・・・否 明日は明日の風が吹くでしょう
感謝を込めて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿