2012年11月22日木曜日

再び立派な花が・・・・・


春の終わりに求めた薔薇
イエローエタニティー
夏の終わり頃から再び咲き始め
たものの花は小さく とても
貧弱 求めた時は大輪で立派
花数も多くて喜んでいましたが
再び咲き始めた時の花が あま
りにも小さくミニバラかとまが
うほど どうして? 夏が暑す
ぎたの? お腹が空いているか
ら? 思案しました それでも
気に入った可愛い薔薇 大切に
見守ってきました
そのミニのような花は 途切れ
ることなくぽつん ぽつんと
思い出したように咲き続けてい
ました それがなんとこの季節
になって 急に大きな花を咲か
せ始め 驚いています
どうしたの? 何かあったの? と思わず問いかけたくなるほど
そして色合いも 小さく咲いていた時に比べると 求めた時と
同じ黄色に・・・・・特別に何かしたというわけでもなく いつも
通りの扱いでしたのに このところ少し気温が下がって 気持ちのよ
い透明な風が吹き巡っています その冷たさが お気に召しているの
でしょうか 薔薇が気持ちよく咲く気候だったのでしょうか
何はともあれこちらにとっては嬉しきこと ありがとうの言葉を・・
郵便うけから お便りを受けとる時に必ずこのバラが目に入ります
我が家のポストの横が 今のところ住処ですから・・・ですから
忘れずに感謝の気持ちを 声を掛けています
住処と言えば どうしようかとまだ迷っています 求めた時からこの
木にふさわしい大きさの鉢に入っていましたので 取り合えず鉢のま
ま郵便受けの横に座ってもらっています さあ〜どうしましょう
バラに聞いてみなくては どんな返事が返ってくるのでしょう
その声に従うことにしましょうか・・・・さてはていかに???

作品展 今日からスタート 初日にしては沢山の人が来てくださって
感謝 ベイコムが取材に来ました テレビで流れるそうです
頑張らねば 疲れていますが またあした

0 件のコメント:

コメントを投稿