2012年12月14日金曜日

小さなクリスマス会

一足早いクリスマス会
気温も上がってクリスマスの
雰囲気にはほど遠い温かさ
我が家で プチクリスマス会
私との繋がりの中での友
けれど 友どうしも何かの形で
繋がりがあって・・・・・
ちょっと変わった集まり
だけど それがまた楽しい
同じな仲間とは違っていろいろ
の会話が生まれ 新しい発見も
あって・・・このような集まりは 新鮮でいいですね
車でやって来ている友もあってノンアルコールで 食べてしゃべって
あっという間に過ぎゆく 
保育所に預けている赤子のママもいて そのお迎えの夕方でお開き
最後はクリスマスケーキを クリスマスティーと共にいただき
締めくくりました
一年の締めくくりに忘年会も含んでの会 
来年もまた 元気でこの集まりが持たれますようにと祈りを込めて
とっぷり陽は落ちて それぞれの家路に 楽しいプレゼントを持って
元気でいる 健康である 歩ける 全てに大切なこと
話は 意外と体調の話に・・・・若いママもいますが 年老いてきた
ものには切実な問題 まずは風邪を引かないようにと・・・・・
久し振りにゆっくりと寛ぐことが出来 しかもクリスマスの祝会が
持てたことに感謝
呼びかけに集まってくれる友がいる 忌憚なく話し合える
そんな友がいる 幸せです
大切にしたいですね いつまでも いつまでも繋がりが持てる
話し合い 笑い 語らい そして 生まれゆく絆
人と人が生きてゆく そこには絆があってこそ 生きて行く希望も
輝きも 価値もある 共に絆を大切にして 大事にお付き合いしたい
ものです
クリスマスまで 主の降誕まで あと幾つ寝たら・・・と数えたい
友に送るプレゼントも考え準備せねば・・・忙しい時期だけれど
楽しいわくわくする時期でも・・・風邪引かないように頑張ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿