2012年12月11日火曜日

サンタの嫁入り

わたしはサンタ 手作りサンタ
親子なのか 夫婦なのか 兄弟なのか
二人揃って リボンを掛けられ 隣町へ
抱っこされて 今日 はれてお嫁に行き
ました
我が家のサンタは 玄関先に・・・・
昨年 悪戦苦闘して手作りしたサンタ
けれどもそれが意外と好評
友にプレゼントする約束をしたものの
なかなか思うように出来ず 
やっとペインテング・・・・・
ニスを塗り 赤鼻を付けて
そして今日お嫁に出しました
すでにアドベントに入っているのに
遅い嫁入り 首を長くして待たれただろうに・・・
今頃 何処に・・・・・置かれているのか
きっと素敵な 居心地のよきところに 住処をいただいて
眠りについているのかな
それとも 夜空を駆け回っているのかな
何処の子にプレゼントを届けようかと 思案しているのかな
家族一同に 喜びでもって迎えられて 幸せなのでは・・・
我が家のサンタは 12/04 にここにいますよと 報告しましたが
元気です 寒い風にも負けないで・・・・・
でも でも 可愛いサンタでしょう
一本の木材を 斜めに切り 斜めの面を顔に見立て 
後はペインティング 赤と白で塗り分けて 黒のペンキで 
お目々を入れて・・・・・
楽しい作業でした 
お嫁に行くことが出来て ほっと一息 
もうすぐクリスマス 二週間で 降誕日 お祝いの日です
ああ〜 役目が果たせやれやれ 嫁ぎ先で 可愛がってもらってね
よき クリスマスを!

昨年の12月13日のブログを読んでください
アーカイブで御覧になれます 
この手作りをするに至ったいきさつを 記しています

0 件のコメント:

コメントを投稿